雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

ユニット名とデビューとソロの話

なぜデビューが遅かったのか?

Jrがまだすごかったので、事務所のスタッフがじゃあこれを誰が守るんだと、お前がJrのリーダーをやれと言われた。
滝沢が16歳の時

滝がジャニーさんにまだデビューさせられないと言われていた話

滝沢はジャニーさんにまだyouはデビューさせられないと事前に聞いており、嵐が先にデビューすることになった際にもJrを集めて送り出した
2016年7月14日「櫻井・有吉のTHE夜会」

仲が悪かったJr時代から一緒にやりたいと思った話

仲が悪かった、二人でやることになってその時に…という話は色んな所でされている。
二人がやったRUN RUN RUNは「ジャニーズJr.「特急(109)投球(109)コンサート 東京ドームに大集合!!」
翼が白地に赤、滝が銀色のジャケット衣装でセンター花道を走る
滝沢(myojo1万字インタビュー/2011)
f:id:amamizu911:20170730010028j:plain
翼(myojo1万字インタビュー/2011)
f:id:amamizu911:20170730010034j:plain
二人(ポポロ/2002)
f:id:amamizu911:20170810154601j:plain

デビューに至る

滝(winkup/2002)
f:id:amamizu911:20170811133009j:plain

ユニット名の話

2017/6/14放送の「一周回って知らない話」(滝沢ソロ出演)
f:id:amamizu911:20170728232627j:plain:w200
朝起きると新聞に滝沢今井それぞれソロデビューと出ていた
翼と話し合いをして、2人で一つのグループにしてもらおうとジャニーさんのとこに行って、二人でやりたいんだとお願いした
最初はジャニーさんにダメだと言われる
「グループにすると個人の名前が消えちゃうからダメだ」
どうしてもやりたいんだと言ってタッキー&翼という個人名のあるユニット名になった

ソロ活動

ソロ活動に重きをおくこと(オリスタ/2012)
f:id:amamizu911:20170807224403j:plain
滝の舞台演出の考え(アリーナ37℃/2010)
f:id:amamizu911:20170810153543j:plain