雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

翼ソロコン2011

TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe
バックとコーラスは女性ダンサー。そして安定のFIVE
OPは滝沢撮影だそうです(バックスクリーンに映ってるやつ)
f:id:amamizu911:20170728032232j:plain

セットリスト

01 Get up~I'm believing by myself
02 AXEL
03 iMake it Happy!
04 Chance to Dance
05 Get Down
06 Rock in the Dance
07 [ASAP]
08 Never Ever
09 Solitude
10 EDGE
11 幸魔法 (FIVE)
12 BACK BORN
13 シャ・ラ・ラ
14 SAMURAI
15 夢物語
16 愚か者
17 君となら
18 見果てぬ夢
19 Venus(Encore)
20 iVamos! ALA(Encore)
21 愛はタカラモノ(W.Encore)

個人的感想

翼ソロコンは2011と翼魂が好き
2011のaxel好き。このアレンジが好き。この衣装が好き
ASAP曲が好き。お姉さんも好き。お姉さんの声真っ直ぐだしカッコイイ。女性ボーカルで仮歌が来て、自分の低音を活かすために女性ボーカルも生かしたというのをインタビューで答えていたけど、いいとおもいます。
Never Ever気合入ってる感じが良い
Solitudeの「手放したあの日のまま」のあとの目つき好き
この曲ライトとカメラアングルいいな。青い光のときが良い
EDGEのコントラストの強さは完全に映像向き。2011のこの曲とても安定してるし良いんだけどそれでも07を推したい。それはおそらく07が実際に若さの尖りがあるから。まぁ07の前半だけなんですが
幸魔法のピアノ好き
11は凄くフラメンコ披露した時の音が良い。客席近い
愚か者、最初のギター一本で歌うの好き
FIVEは結構いたるところで踊る。ただしぎこちない。ドラムの人は完璧に音あってるのさすが
踊る翼です。強い翼ですって出せるのが2011
けど翼の持ってる哀愁とか悲痛さとかよくわからん色気というものは無いかな