雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

真夏の少年ネバーランド

2001年7月から9月にTBS系で放映されたテレビドラマ。
三宅以外、まだデビューしていないジャニーズJr時代
主題歌はV6「出せない手紙」
f:id:amamizu911:20170707031322j:plain

ジャニーズの出演者

菱川 美国(ひしかわ よしくに) -今井翼
依田 光浩(よだ みつひろ) -三宅健
篠原 寛司(しのはら かんじ) -村上信五
岩槻 繁久(いわつき しげひさ) -田中聖
瀬戸 統(せと おさむ) -生田斗真

内容

夏休み帰宅せずに寮・松籟館(しょうらいかん)に残った4人とそこに遊びに来る瀬戸統
各々の帰宅したくない理由や苦悩が明かされていく

DVD特典

未公開がおまけとして入っているが、あくまでも編集されたけどカットされた未公開シーン
撮影風景ではない
一応最後にインタビューが本当に少しとメイキング

特別編集ブック

集英社が出したTV BOOK 100頁ほど 本体1100円
ほぼ写真で構成されている
期待してなかったのだけど結構いい写真がある
ページ番号が無いのだが、前半の白いシャツで笑ってる翼が好き
・三宅、翼のインタビュー
・5人でのトーク
・相関図
・登場人物5人の苦悩
・各々の役のEDについて
・寮の間取り
・楽屋、空き時間の話
・登場人物5人のファッションチェック
・三宅に対して井ノ原からの寄稿
・翼に対して滝沢からの寄稿

個人的感想

内容は面白くない。翼は可愛い。ずっと可愛い
最初はちゃんと優等生っぽいのにだんだん髪色が抜けてるし伸びてる。見返したら長かった
ジャニーズばかりだからかアップのシーンがやたらと多くてそれがまたつまらない
5話くらいからようやく話が進むのだが、最後は大分適当感ある
岩槻が美国に想いを寄せていたように言われてるけど、そんな感じはほぼない。
とにかく登場人物がみんなうざい。
美国の彼女やその友達なんてもう酷いし、彼女は"良い子"なんて言われてるけどむしろそんな要素が無い。
ダブル主演。
それでも三宅先輩がメインかな?と思っていたのだが、全体的には翼かな
全体の流れを翼で、一番重い要素を持ってるのが三宅って感じ
特別bookは面白かった。
写真もいいし、ざっくり役や寮紹介があって分かりやすい。
DVDはせっかくなら撮影風景とかNGとかおまけに入れてくれてもいいのにね、と