雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

FCの話

会員特典

公式に書いてある

・会員証の発行→滝翼は銀色のカード
・会報の発行→年4回くらいだと見た
・チケットの優先申し込み
・メール伝言板→TV雑誌出演情報

書いてないかな?

・会員ログインすると見れる、アーティストメッセージ(年始、舞台の宣伝、誕生日祝)
・番協への応募

会報をしまうファイル

変なサイズの会報をどうしたものかと調べたところ、コクヨの領収書ファイルが良いと見たのでそれを買って使っている
領収書ファイルなら他のメーカーでも入ると思うが調べていない

私がFCに入った理由

会報。これに尽きる。
私は番協に応募する気もないし、滝翼はコンサートもあんまりやってないし、そこら辺の恩恵はまずない。
ただ私は会報が見たかった。年4回くらいか、一冊千円だなって考えてFCに入った。
入ったのが3月頃で、その時ちょうど翼がJ運動会に出るよって言われていたのもあって、他所で見れなくても会報でなら翼扱うんじゃないかなと思ったのだ。
最新のだとこどもつかいさんがアイス食べてる写真とかあったね。
定期的な活動がない、映像が出るかもわからない、雑誌にも基本居ないユニットには結構大事なのだね。
ただし滝翼が会報に揃って映っているのを私はまだ見ていない。アーティストメッセージでもね!!

もう一つあったわ。
年会費と言うものがあるので(だから一冊千円つってんだけど)、貴方たちに対して一定のお金を支払う人がいますよという意思表示みたいなもの、かな。