雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

Endless SHOCK2005

Endless SHOCK 2005
光一の光一による光一のためのジャニーズ舞台。
翼は光一のライバル役で、錦戸亮とWキャストだったが、DVD収録されているのは翼の方
DISC1.2は本編、DISC3はショックの歴史と光一インタビューとリハ
初回限定にはブックレットがついているが、翼は載ってない
劇中劇の話なので初見の場合そこらを把握してからのほうがいいかと。
f:id:amamizu911:20170801232640j:plain

セットリスト

1. OVERTURE~SHOCKメドレー
2. 翼バース
3. So Feel It Coming
4. NEW HORIZON
5. My Pleasure
6. N.Y.Night
7. GET MY EYE ON YOU
8. Don’t Look Back
9. AMERICA
10. IT’S A GROOVE
11. アイリッシュダンス
12. Love and Loneliness
13. 神殿
14. 花魁
15. 戦車
16. 合戦
17. 死闘
18. 罠
19. 落城

1. 死への招待’92
2. In The Cemetery
3. THE LADY IS A TRAMP
4. WATCH ME!
5. Why don’t you dance with me?
6. What 10(ju) wanna say
7. 光一 VS ナオキ
8. Flying2
9. インターミッション
10. マスク
11. 夜の海
12. 大桜
13. CONTINUE

個人的感想

黒髪の翼が可愛いショックです。話の内容に関しては見る方におまかせします
カメラワークはあんまりよくない気がする。
全編通して秋山。
屋良が可愛い髪型してるんだよねこれ
翼女に弱い役多いなぁ。振られまくってるどころか相手にされてないけど
中国国旗背景にした時の翼の服かわいい。アイリッシュダンスも可愛い。この衣装は良いものだ。このピンクが全面だと似合わないだろうけど
曲目出してもどれなのかわかってないのが問題。
さて翼的に本番は2幕(劇内で言われている2幕)からですね
完全に途中まで悪役やってるので、悪い顔してたり睨んでたりするのがとても可愛い
秋山が罪を許し給えって叫んでからの軍服の翼可愛い。衣装いいなぁショック
横たわるメイサに近寄る光一の青い衣装、凄くディズニーの王子様
翼がギリギリでやってる感は私には残念だがわからない
Why don’t you dance with me?からが可愛い
お口むーってして光一突き飛ばしたの可愛い
踊るとスイッチはいるのが可愛い
「その夢をつかむのは 俺一人でできることさ」で口にしたことで気づいたみたいに表情が変わって、センター立った時に悪い顔になるのが可愛い
ここの流れだけリピートするくらいには好き
告白の時も悪い顔してて可愛いんだわこれが。お目々がまんまるで
太鼓のときの青い衣装もいい。ショック衣装が良い(2度目)