雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

最後の弁護人

2003年1月~3月に日本テレビで放送されたテレビドラマ
公式サイト最後の弁護人|日本テレビ
f:id:amamizu911:20170707030806j:plain

キャスト

有働和明(うどう) -阿部 寛
石田良子(ロバ) -須藤 理彩
赤倉俊哉(サル) -今井 翼

内容

不良債権の取立てを行う銀行員の石田良子は事務所開設資金を返済していない有働弁護士事務所を訪れる。しかし、有働弁護士事務所は事務員を雇う余裕さえもなくかなり厳しい状態。有働は同じ弁護士の神崎から国選弁護人の仕事を斡旋してもらい、石田らと数々の事件を解決していく。  -wikiより-

翼の演じる赤倉(サルと呼ばれる)は1話で殺人犯にされるが無罪を主張し、そのまま有働のところで働くことになる

DVD特典

ここで書くのはDVD BOXの特典
1巻:プレス用VTR、メイン3人+浅野さんの制作発表コメント
2巻:阿部さんの役についてのインタビュー
3巻:須藤さんの役についてのインタビュー。翼の役についてのインタビュー
4巻:メイン3人並んでインタビュー。思い出。クランクインの日。OP・ED撮影。クランクアップ

個人的感想

翼がもうとにかく可愛い。
ToBeくらいかな?髪色が明るい翼が好きなら買って損はない
ただし全編通してそこまで登場と映りが多いわけではない
1話でメインの犯人役、6.7話くらいの女子高生に惚れてるシーンは多め
役としてロバに弟のような扱いをされているのでそれも可愛い
とにかく可愛い。
ドラマとしても面白く見られたし、浅野さんのカッコよさや國村さんの涙が良かった
良い役者さんが揃ってる
OPの踊ってるシーンがもっと見たかったというのだけが本当に残念
だって可愛いんだよー。踊りも翼そのままだし