雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

2016新春コン

BD YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている
バックはTravis Japan
ブルーレイが大変綺麗なのでブルーレイを勧めたいけど写真特典はDVDにしかない
f:id:amamizu911:20170711234128j:plain

セットリスト

  1. 夢物語
  2. 愛し尽くす 2016
  3. Hey Now!
  4. 裸のMIND
  5. 空のスクリーン-rainbow in my soul-
  6. ビバビバモーレ
  7. We are the T&T
  8. ボクらのエスケイプ
  9. STARLIGHT MOONLIGHT
  10. ソラソラヲ
  11. 電車に乗って
  12. ペンデュラム・ラヴ
  13. 愛想曲
  14. Vertigo
  15. 仮面
  16. 恋詩-コイウタ-
  17. Funk-INST-~Chance to Dance
  18. forever 君を...
  19. To be,or not to be
  20. Venus
  21. Ho!サマー
  22. 山手線内回り~愛の迷路
  23. 山手線外回り
  24. 愛はタカラモノ
  25. ラブ・スパイラル
  26. Journey Journey~ボクラノミライ~
  27. epilogue

〈ENCORE〉

  1. REAL DX
  2. One Day,One Dream
  3. WonderlanDream

〈W ENCORE〉

  1. Crazy Rainbow
  2. ねぇ

個人的感想

とても滝に支えられている新春コン
この時は結構翼が歌ってなくて、あと初見の時なんかすごく苦しそうに見えてうーんってなった記憶がある。愛想曲かな、すごく辛そうに見えて
声は出てないしmcの時も声がひっくり返ってるので調子は良さそうではないけども楽しそうにしてるので大丈夫というか、私が最終的に戻ってくるのがこの新春コンです
翼のトロッコ?に掴まるとこがついてたり、クレーンの柵が中2本だったりとスタッフさんの気遣いが見える

愛し尽くす2016がもうすごぉくタキツバ
空のスクリーンで滝にマイク向けてるのが可愛いし、入るはずがないのをわかってて歌ってくれる滝も可愛い
ビバビバ可愛い。曲からして可愛い。振りも可愛い。走ってくるトラジャとハイタッチしてるのも可愛い。サスペンダーに蝶ネクタイのトラジャも可愛い
T&Tの服好き。この曲途中で向かい合って歌うのがいい
新春コンが夜っぽいのは僕らのエスケイプからの流れのせい多分
STARLIGHT MOONLIGHTの★で一段光が落ちるのが好き
プレゾンからトラジャも緩く好きなんだけど、名前を覚えたのは新春コンだった
特になかたじゃないよなかだだよ、の子。もう居ない上に名前変わってるけど
ペンデュラム・ラヴ。完全に翼の帽子曲!!
これトラありきで振り付けたなって感じある。翼の椅子の後ろにいる美勇人が好き
私は新春コンでVertigoが一番好きだ。何より好きだ。ペンデュラムより好きだ
何がいいって全部いい。スモークもライトもカメラワークも全部だ
基本映すときは画面の端に寄せて距離を示す空間を作ってたり、ライト変えてないのに二人が向きを変えることで影を濃くしてたり、スモーク足元越しに相方映すのとか、好きだ!!
滝の「シャツの袖」の下りの歌い方がCDと違うので聴き比べてほしい。CDは甘い。舌足らず
あと「触れた唇は甘く苦い嘘もつく」の下りはライブのが強いです。責めてる感じが
この曲最後に滝が背中向けるのに翼は横を向いてるっていうのがいい。背中合わせではないんだよねー
そもそも振り返って背を向けたときの真上からのライトと滝がキレイすぎる
約34歳大人タキツバのガチですよ。好きです
仮面後半で歩いて移動するのが好き。これかっこいい
mcで翼が何しようとしてるのか察してやめとけっていう滝がいい
forever君をもそうだけどライトがとても綺麗なの。だから画質の良いブルーレイをおすすめするの
tobeの滝がめっちゃ王子様で見た時笑ってしまった。翼が全く違うものだから特にさ
Venus二人してJrいじってんの可愛い
サーフィン滝。
ジャニジャニでトラとぴょんぴょんしてる翼可愛い
花道歩いてくるのもいいし、ここまでしっかり目を合わせてるepilogue多分他にない
花道歩くのに平行移動するカメラ好き。
ねぇは二人の声が合ったときがとてもいい