雨に降られて独り言

今井翼は可愛い。

演技者。熱海殺人事件

劇団演技者。冬のユリゲラーとさよなら西湖クンは円盤化無し
ここで書くのは
演技者。DVD-box」1stシリーズvol.1 熱海殺人事件(少年タイヤより) 2004年発売
f:id:amamizu911:20180513004917j:plain

出演者

部長刑事-東山
新人刑事-植草
殺人犯-錦織
女性役-藤谷美和子
刑事-トキオ松岡
警官-翼

内容

部長刑事が殺人犯に美学を押し付け、捜査しがいのある事件にしようとする話。1時間ほど
詳しくは言えない。私が理解してないから。
あとかなり変更しつつ色んな所で演じられているようだ。

特典

boxにのみついているスペシャルディスク
3作ともに共通してメイキング、劇作家のインタビュー、出演者インタビュー、予告
メイキングはどれも20分前後
出演者インタビューは一人ずつ。翼は撮影現場の廊下でインタビュアーに捕まって話している。

個人的感想

内容が全くわからん。といっても過言じゃないくらいにはよくわからない。わからないというか必要なのかがわからない。キャラ付けを全部詰め込んだらこうなった?それが前提であり全てであると言われればそうなんだけど。
個人的には面白くない。
典型的な芝居臭い演技臭い芝居。
基本的に翼はほぼいないので内容もこれだしぼんやり見ていたんだけど、それを全部無視して錦織と藤谷美和子の回想に関しては、いい意味でこれは「芝居だな」とおもった。
内容無視でただその熱量が伝わると言うか、ぶつけられる感じ。
ドラマ映像でこれなので、舞台化されて生で見るほうがおそらく向いてるだろう。

翼は少年隊とほぼ仕事をしてなくて、凄く緊張していると話している。
といってもほぼ出番がないんだけども、出演者がこれしか居ないので出るときは直接対面なのね。
インタビューを聞いてて、いくら何かをやろうとも映されなかったら・カットされたら無かったものになるんだから、そういう点では映像は損だなと思った。
ちなみに上に出してる画像は特典映像のメイキング内のもの。

この少年タイヤが少年隊メインの作品集なので、少年隊ファンには良いと思う。
あとこのドラマはあまりにも端折りすぎなんだとも思う。