雨に降られて独り言

タッキー&翼は可愛い。今井翼は可愛い。

今井翼のダンスに関して

私は翼の歌声>>>>>>>ダンス>>>>>他くらいな感じで好きなのです。

ただ翼は仕草にかなり癖があって、それが好きなんです。
1998年の素顔1の時点からもうはっきりと見て取れる体の動きや足のカウント、顔の向き、目線の置き方、テンション上がったときの手の振り、移動前に足先で床を蹴るの。
彼のこだわりは人に教えるときもあるけども、何よりもやっぱり本人にでているからそれが面白い。
playzoneでは移動がわかりやすいし、ソロコンだと目線がわかりやすい。
私は翼が好きです。それ以上でも以下でもない。
私にとって翼の仕草がとてもハマるものだった。今のところ他の子ではそうなっていない。ただそれだけでございます。

ラジオ

基本的に休止前から二人でやっているものがないユニットである。
ラジオも当然のようにソロのみ

今井翼のtobase

http://www.joqr.co.jp/reco/personality/to-base.html
文化放送レコメン内にて毎週木曜日24時5分過ぎから(だいたいいつも10分位から)20分程度のソロ番組
翼が野球、Nゲージなど趣味の話をしている
本人も野球の話があんまりファンに受けないことはわかっているらしい
最近ではNゲージ関連で特に翼のファンではない人からもメールが来ている
radikoにて聞ける範囲が広い。全てとは言わない

タッキーの滝沢電波城

http://www.allnightnippon.com/tackey/
ニッポン放送にて毎週土曜日22時半から23時半までのソロ番組
翼のとは違い開始時間が決まっているありがたいやつ
CMを挟む、他ユニの曲がかなりの頻度で流れる、更にゲストもそこそこ来る。気がする
radikoでもあんまり多くの地方で聞けるようにはなっていない

続きを読む